あきもく亭日誌

あきもく亭の管理人の日誌です。あきもく亭はこちら http://akimoku.com/

お知らせなど

 こんにちは。6巻を鋭意執筆中の秋木真です。
 怪盗レッド5巻発売から一カ月以上たちましたが、買ってくださった方、感謝です。
 10巻とか100巻とか、続けてほしいという声も、ちらほら聞いてます。ありがたいです。
 ただまあ、こればっかりは、本が売れないと続きが書けない、という事情があるので、いつまで続けられるかわかりませんが、とりあえず、しばらくは大丈夫そうです。
 本当に、応援してくださっているみなさん、ありがとうございます!

 
 さてさて。
 今回は、いくつかお知らせ。
 僕に関することではなく、まわりのことですが。
 まず1つ目。
角川つばさ文庫小説賞」がはじまります!
 くわしくは、角川つばさ文庫|角川つばさ文庫小説賞 を見てください。
 こどもの部と、おとなの部があります。
 中学三年生までの方は、「こどもの部」に応募できます。
 もちろん、おとなの部に応募しても大丈夫だけど、大人と競うことになるので、レベルが高くなっちゃいますね。
 小説を書いてます、という読者の方からのメッセージやお手紙をもらうので、もし書いてみたい! または、書いた小説がある! という方は、応募してみてはどうでしょう?
 時間はたっぷりあるから、じっくりとストーリーやキャラクターを考えてみると、いいかもです。
 この賞については、僕は審査などで関わっていないので、また別の機会に、ここでこの賞についての記事を書こうかな、とは思ってます。
 ……まあ、期待しないでもらいたいですけど、一応、そんなつもりではいます。


 もう1つは、「怪盗レッド」のイラストのしゅーさんが、コミックスを出されました。
 

 「アイドルマスター2」というゲームのキャラクターたちが出てくる、コミックです。
 コミカルで、ちょっと笑えるストーリーだから、興味がある方はぜひ!
 僕はもちろん、発売日購入で読み終わってますよ。
 クスクス笑いながら読んで、楽しませてもらいました。


 というわけで、お知らせも終わったし、執筆にもどるとしますね。
 それじゃあ、また。