あきもく亭日誌

あきもく亭の管理人の日誌です。あきもく亭はこちら http://akimoku.com/

怪盗レッド11巻、3月15日発売!

怪盗レッド11巻が、3月15日に発売予定です。 お待たせしましたが、無事にお届けできてほっとしてます。 今回からは2年生編。 新鮮味を持ってもらえるように、今までと同じところ、少し違うところがあるように色々と工夫を凝らしました。 楽しんでもら…

彼女は跳ぶ!

作:秋木真 1 携帯電話を片手に持ちながら、海野圭太は住宅街を歩いていた。左右を見回しても、同じような家が並んでいる。 「ま、これなら優衣が迷ってもしかたがないかもな」 圭太はつぶやきながら、メールをもう一度確認する。そこには、優衣が自分の居…

反応薄いけど連載中だよ

「ある日、パールーがやってきて」を雑誌「児童文芸」で連載中です。 なんせ、部数が少ない業界誌なので、見かけることはないと思うけど、個人的に書いてて面白かった物語なんだよなぁ。 本になればいいけど、どこか出してくれないもんか……。 別の企画も進行…

お知らせなど

こんにちは。6巻を鋭意執筆中の秋木真です。 怪盗レッド5巻発売から一カ月以上たちましたが、買ってくださった方、感謝です。 10巻とか100巻とか、続けてほしいという声も、ちらほら聞いてます。ありがたいです。 ただまあ、こればっかりは、本が売れ…

もうすぐ5巻発売

こんにちはー。 あきもく亭の管理人こと、秋木真です。 怪盗レッド5巻が、来週木曜日に発売になります。 表紙はこんな感じ。怪盗レッド(5) レッド、誘拐される)しろほし)の巻 (角川つばさ文庫)作者: 秋木真,しゅー出版社/メーカー: 角川書店(角川グル…